遮光フィルム貼り付け 静岡市葵区

フィルム

静岡市葵区のお客様より、ご自身で購入した遮光フィルムを貼ってほしいとのご依頼で施工のみの作業をさせていただきました。

お客様の店舗にお伺いしてお話しを聞くと、以前は日よけのためにレースのカーテンが付けてあったのですが、消防の点検が入ったときに理由を忘れてしまいましたが、レースのカーテンを外すよう指摘されたとのこと。

ですがカーテンを外すと日差しが入り込み、窓際の席のお客様が眩しかったり、暑かったりするのでカーテンの代わりに遮光フィルムを貼って店内を快適な空間にしたいとお考えになったそうです。

しかし、ご自身でフィルムを貼るには慣れてないと上手く貼ることも出来ないし時間も掛かります。

今回、お客様は作業ブログを見てお問い合わせいただきました。ありがとうございます。(^.^)

 

では施工していきます。

窓のサイズにカット

まずは施工するガラス面を綺麗に掃除していきます。養生をしてキッチンペーパー、スクレーパー、ワイパー、霧吹きポンプ、カッター、スキージーなどの工具用いてフィルムを貼り付けていきます。

今回の窓は湾曲した箇所もあり少し手こずりましたが綺麗に貼り付け施工することが出来ました。(^.^)

店内からの施工写真

 

これで消防検査も問題ないし、店内も快適な空間でお洒落に窓が演出することが出来ましたね。

店舗外からの施工写真

施工動画も載せてみましたので見てください。

弊社は遮光フィルム、飛散防止フィルム、防犯フィルムの貼り付け工事も得意としていますのでお気軽にお問い合わせください。

m(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加